はなまるレシピは簡単 手軽で主婦に大好評なレシピです。男性も自作弁当 男の料理など料理に興味を持つ人が増えています。 マクロビオティック料理教室 イタリア料理教室などに通う方も多いですね。

スポンサードリンク

ヘルシー 野菜 料理



ヘルシー料理と言って、真っ先に思いつくのは野菜を使った料理ではないでしょうか。野菜は健康的な生活を送る上で、欠かせないものです。できれば、栄養がたっぷり詰まった旬の野菜を使って、料理したいものです。

もちろん野菜それぞれに一番あった調理方法というものはあります。ですが、ヘルシーな野菜とよりヘルシーにおいしく食べられる料理があったらいいですよね。でも、野菜はすぐに傷んでしまいます。こまめに買い足すのも面倒だし、できれば他の料理に使ったあまった野菜も利用して毎日のメニューにヘルシーに利用できればいいですよね。あまった野菜だけを使ったスープや、具沢山の味噌汁などに利用してみるのも良いと思います。

子供にとって、生野菜は大敵な場合があります。本当は、生で食べるのが栄養素を損なわず無駄なカロリーを足さない一番の方法ではあります。でも、食べてもらえなければ、どうしようもないのでひと工夫してみましょう。子供でも野菜を好きになれる簡単でヘルシーなお菓子はどうでしょうか。普通に洋菓子を食べるとショートケーキ1個で400キロカロリーくらいになってしまいます。でもにんじんケーキやかぼちゃケーキにすると、カロリーを半分まで抑えることが可能になります。子供もおやつとして野菜に親しむことで野菜を食べられるようになるかもしれません。

ほかにも野菜をたっぷり使った料理で簡単ヘルシーの代表格は、夏場にオススメ冷やし中華です。バランスよく食材が使われているのでとても健康的だと思います。もちろんつけあわせに野菜サラダっていうのもとてもヘルシーです。市販のドレッシングは、それだけでものすごいカロリーだったりするので、ノンオイルのドレッシングを自分で作るのがお勧めです。旬の野菜を使えば、家計にも優しくて体にも優しいヘルシー料理ができますよ。




posted by グルメレポーター at 15:18 | ヘルシー料理
フランス料理 中華料理 トルコ料理 和食 韓国料理 エスニック料理など各国の料理にはそれぞれ特徴があります。 香辛料 野菜 魚介類 チーズ ワイン 多彩な食材が使われています。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。